津軽えび

 

--.--.--


追いつきません!! 

2011.02.22

IMG_7946.jpg


最近、水が足りないです。。。

水換え出来ません。

RO水ポリタン1本貯めるのに半日位かかります。
それで、水槽21本の管理はまぁ~無理です。

諦めて加圧ポンプ買いましたよ。これで変わると良いんですがねぇ~。

リセット!! 

2010.08.20

最近ネタもないので適当に更新してます。
以前、立ち上げた45縦置き水槽。

アマで立ち上げた水槽。

ダメっすね。
まっ黄色!!
水換えしてもダメ!!
PHも7.4から下がらず。

もう嫌になりリセ決行です。

IMG_2728.jpg



今回の仕様はまず、アマ。
ADAに対応してもらい交換してもらいました。

その、何とも言えないアマパウとフルビックソイルで立ち上げてみました。
フルビックソイルは60Wで使っているのですが、調子がなかなか良いので
今回はフルビックソイルとアマパウでいきます。

さっそく、水道水ですが水槽に水を張り
注水後、30分位でPHを計りましたが
6.0でした。なかなかいい感じ。
これから、もうちょっと下がるかな?

を持ったついでにえびも撮りましたが
イマイチです。
写真もですが、えびもですよ。

IMG_2741.jpg


掃除。 

2010.07.15

今日はサッカーの試合が9時からあるので、仕事が終わり家まで猛ダッシュで帰宅。
飯食ってスポンジの掃除でも。

掃除中にパチリ
IMG_1759.jpg

そんだけです。

飼育環境

45×30×45(縦置き)
ダブルブリラント×2
アマゾニアパウダーのみ

テキトーに20匹位入れてたら結構増えてきましたよ。グレード的にはですけどね。

最近思う事。
俺、えび掬えません。
センスなし。

移動しなきゃいけない水槽があるのですが
1日に50匹が限界です。
掬い終わるのはいつ?笑

届いたよ。 

2010.06.14

ウチにも話題のエサがokazoさんから届きました。
で、さっそく上げてみました。

IMG_1128.jpg

IMG_1221.jpg

投入後すぐにこんな感じになりました。
どんだけ~っていう声が聞こえてきそうですが
ほんと凄いっす。
はやく製品が欲しいです。okazoさんお願いします!!

話は変わりますが、今日何の日か知ってます?


そう!!ワールドカップ『日本×カメルーン』です。

2-1で日本勝ちます。絶対にね。

さぁ、そろそろです。
皆で応援しましょー

その後の経過。 

2010.06.07

3月15日に立ち上げた60W水槽

IMG_0857.jpg

右半分しかコケ掃除してませんのであしからず。
ミリオも伸びまくってるので近々トリミングしないとです。
漏れという事もあってか、まぁ、調子がです。
バンバン抱卵しまくってます。60Wのキャパってどんくらいなんすかねぇ?

ほんでもって1月15日に立ち上げた45C水槽。

IMG_0856.jpg

なかなかいい感じです。
ってか、水温もうやばいね。
どうしよう?

 | HOME |  »

検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
