津軽えび

<<飼育水  | ホーム | 最近。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


そろそろ。 

2010.03.23



そろそろ選別しないといけない水槽ですよ。

アップに耐えられないので、この辺の距離で勘弁してね!!

そういえば、最近立ち上げた60Wに水草を植えてみたのですが、いっこうに伸びる気配がありません。
プラチナオンリー水槽です。

だいたい同じ時期にアマゾニアパウダーのみの水槽にも水草植えたのですが
60Wより3倍位伸びてます。
やっぱり、アマパウ敷くべきだったかな!?

まぁ、えびが元気なら良いのですが、なんか気持ちワルッ!!
スポンサーサイト

コメント

慣れです(^^ 

うちはアマゾニアの水草の成長速度が早すぎて気持ち悪かったもんw
てか、無駄に選別して翌日の仕事に影響しないようにね(笑

 

吸着系ソイルは水は綺麗になるのが早いけど
水草の成長は望めないよ(涙

肥料などを添加しないとダメだし
入れ過ぎると エビに影響がでるし、、、、、

ども 

プラチナ、立ち上がったらコケ消えませんか?

 

アマゾニアの水槽は、水草の成長度合いが違いますよね。
それだけ、養分がかなり含まれているんですね。

 

やっぱり吸着系は水草の成長悪いんですよね
ウチも以前、吸着系使った時全くダメでした
えびにはどうかは解りませんが
今は吸着系は使いません.....

 

水草の具合が3倍も違うんですか!
アマゾニア水槽はうちでもグングン水草伸びますけど、それほど違うとは思いませんでした~

 

アマゾニアパウダーの方が成長が良いって事は、エビもそちらで飼育した方が良いて事でしょうかね~
知り合いの農家の方いわく、田んぼで鯉の稚魚を放して置くと秋には馬鹿デカクなっているとか・・・。
やっぱり土と関係があるんでしょうね。

レス 

>陸奥えびさん

はい。ほぼ、無駄な選別です。
最近、選別しすぎて意味分からなくなってます。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

>okazoさん

確かに水の綺麗さは、ぱないっすね。笑
伸びづらいのは覚悟してたけど、ここまでとはね・・・。
うちも肥料などの添加は避けたいので我慢します。(ノд・。) グスン

>某すぺさん

うちは立ち上げたばかりなので、なんとも言えませんが、
苔生えるん?ってな位、水がきれいですよ。
ってか、嫌な苔は消えてほしいけど
水槽のサイドや背面に付けたい苔が消えたら嫌だなぁ。( ̄_ ̄ i)タラー

>ムースさん

ほんとに、違いますよね。
養分がホントに多いんですね♪♪
あっ!!諭吉の準備頑張りますよ。笑

>glassbeeさん

自分も吸着系で失敗してるので、避けたかったのですが
飼育水も湧き水に変わった事もあり、吸着系どうなん?
ってな具合でリベンジしましたよ。
上手くいくかは微妙ですけど・・・。o(´^`)o ウー

>Kabuさん

今じゃ、3倍以上ですね。
60W方ひいき目に見ても3ミリくらい伸びたかな?位です。笑

>商売繁盛さん

やっぱり、ソイルや水などの相性などあるのかも知れませんね。♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsugaruebi.blog109.fc2.com/tb.php/25-81374202

 | HOME | 

検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
