津軽えび

<<Birthday♪♪  | ホーム | そろそろ。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


飼育水 

2010.03.28

今日はネタがないので、うちで使っている飼育水の事でも書きますね♪♪

うちでは、飼育水として湧き水を使っています。

PH、TDSはこんな感じです。

R0014286.jpg

R0014284.jpg

湧き水を使用してから☆になる個体をほとんど見なくなり
以前は水道水をカルキ抜きをしてから使用していましたが
イマイチでした。まぁ、水道水でも増えてましたけど・・・。

んじゃ、湧き水を使わなくても良いのでは?って聞こえてきそうですが。
でも、湧き水にしてからは、えびの活性が上がりましたね。

このまま、うまくいくといいのですが。


スポンサーサイト

コメント

 

その湧き水、pH、TDSともに良い数字ですね^^ノ
えびの活性が上がり爆殖モードに突入ですね^^

 

湧き水の方が活性が良いんですか~
自分も湧き水使おうかな~

 

湧き水の方が活性が良いんですか
湧き水がすぐに汲める環境ならいいですよね...

 

PHがすでに弱酸性なんですね~、こちらの湧水はほとんど弱アルカリなのでイマイチです。
それでも調子よく飼えてるので良しとしてます(^_^)

レス 

>ムースさん

爆殖モード!!いい響きですね。
爆殖出来るようがんばりますよ~。(^▽^)/

>商売繁盛さん

うちの場合ですが、湧き水にしてからは調子はGoodですよ。
試す価値はあると思いますよ。

>glassbeeさん

たしかに、環境には恵まれてます。
湧き水の場所が山の中なので冬場が大変です。( ̄□ ̄;)!!

>Kabuさん

そうですね。増えればモウマンタイ(無問題)笑

もう少し近ければ・・・ 

こんばんは。
湧き水・・・もう少し近ければ最高なんだけどね・・・
誕生日おめでとう。

 

え~誕生日だったの!
お祝いするから鈴鹿まで実費で来て下さい(笑

湧水はミネラルが豊富だからイイよね。

レス 

>Bee AQUA tanakaさん

湧き水近ければホント最高ですよね!?
お祝いコメントありがとうございます。(^▽^)/

>okazoさん

そうです!!
エイプリルフールが誕生日なんですよ。
よく馬鹿にされますよ。o(*^▽^*)o~♪

とうとう、33歳です。(ノω・、) ウゥ・・・

とりあえず、今から鈴鹿まで行きますので
おもてなしよろしく~♪♪笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsugaruebi.blog109.fc2.com/tb.php/26-256cb2fd

 | HOME | 

検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
