津軽えび

<<モチベーション!!  | ホーム | 久々>>

スポンサーサイト 

--.--.--


その後の経過!! 

2010.04.19

以前、えび部屋に立ち上げた水槽のその後でも。

R0014517.jpg

左から1本目と3本目がちょ~調子がわるいです。
今でこそクリアになりましたが、ちょっと前まで奥のスポンジフィルターが見えないくらい
濁ってました。やっと濁りがとれてきてえびの活性もちょっと上がってきたかな!?

R0014505.jpg

そして、吸着ソイルのみで立ち上げた60W。
ここは、すごい調子がいいです。
餌の食いつきも抜群
抱卵個体もガンガン増えてますよ。
漏れですけど・・・。

R0014514.jpg

そして、今だに濁りまくってる45C。
右は今日立ち上げたばかりです。

左は、アマパウオンリーで、右は下からプラチナスーパーパウダー
そして、上にアマパウ仕様です。
底面でこの立ち上げが調子良かったので。

R0014527.jpg

陸奥えびさんから誕生日プレゼントにもらった枝流木。
どういう風にレイアウトしていいかわからずただ沈めてます。

誰かレイアウトの仕方教えてください!!笑




スポンサーサイト

コメント

水槽いっぱいだね♪ 

十分さまになってるんでない(^^)
うちの水槽よりは全然良い感じだわ。
レイアウトならtanakaさんでしょ!

うちはGWに4本立ち上げかな♪
まっ、間に合えばだけど。。。
水汲みキツいからポリ5本くらい持って遊びに来てくださいw

 

調子の良い水槽は雰囲気が良いですね。
濁りのある水槽、調子が上がって来ると良いですね。

レイアウト! 

枝流木のレイアウトを教えちゃいます!

まず水槽から出し乾かす。
乾かしたら細かく切り火をつける。
その火で肉を焼く(大爆

 

水槽がこれだけ並ぶと爽快ですね^^
ウチのプラチナオンリー水槽は、餌食いはいいですが、ここ2ヶ月ほど全く抱卵しなくなりました(汗)

 

枝流木レイアウト?いけてますよ
自然な感じで良いんじゃ無いですか

同じように立ち上げても
調子の良い悪いが出るんですね
不思議ですね....

レス 

>陸奥えびさん

さまになってます!?だといいんだけどね。
確かにレイアウトと言ったらtanakaさんだね。
今度、連絡してみよ~。(^―^) ニコリ

>商売繁盛さん

調子のいい水槽は水の色が違いますよ。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
全水槽こんな感じになればいいんですけどね。

>okazoさん

おっと!!得意の食べ物ネタっすね。(^―^) ニコリ
最近、okazoさんのブログ見ていつも焼き肉が食べたく
なってますが、もう我慢の限界ですね。
ゴチしてくださ~い。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

>ムースさん

プラチナは今んとこ調子はいいですよ。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
うちも、抱卵とまるのかな?

>glassbee さん

いけてますか?自然な感じって
何も考えず、入れたのが吉と出たのかな!?

ほんと、すべて同じ仕様で同じソイルなどを
使ったんですが、どーもこの2本だけが
ダメダメです。あーだこーだ色々試しましたが
無理でしたよ。リセ決行かな。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

本数が多いとそういう水槽でてきますよね~
自分は大型に変えてからほぼ無くなりました。
リセットとか大変ですが、基本放置なのでさほど大変さは感じませんw

やっぱり枝流木いいですね
サ〇ワとかで売ってる流木はもうお腹いっぱいww

レス 

>ebitaさん

コメントありがとうございます!!
大型水槽はやっぱり良いですね。
90水槽買おうかな!?

枝流木は初でしたが気に入りましたよ。
全水槽に入れたいですね~。笑

また、遊びにきてください!!
あっ、それとリンク貼っても良いですか?

 

こんにちは
お返事遅くなり大変申し訳ございません。
私ちょっとBee AQUA tanakaさん・陸奥えびさん・津軽えびさんの3人で勘違いしている部分がありました・・・汗
申し訳ございません。
リンクの件こちらこそよろしくお願いします♪
私の方は早速やらせていただいておりました。
事後報告で申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsugaruebi.blog109.fc2.com/tb.php/29-b40354a7

 | HOME | 

検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
