津軽えび

<<到着。  | ホーム | 久々の。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


リセット!! 

2010.08.20

最近ネタもないので適当に更新してます。
以前、立ち上げた45縦置き水槽。

アマで立ち上げた水槽。

ダメっすね。
まっ黄色!!
水換えしてもダメ!!
PHも7.4から下がらず。

もう嫌になりリセ決行です。

IMG_2728.jpg



今回の仕様はまず、アマ。
ADAに対応してもらい交換してもらいました。

その、何とも言えないアマパウとフルビックソイルで立ち上げてみました。
フルビックソイルは60Wで使っているのですが、調子がなかなか良いので
今回はフルビックソイルとアマパウでいきます。

さっそく、水道水ですが水槽に水を張り
注水後、30分位でPHを計りましたが
6.0でした。なかなかいい感じ。
これから、もうちょっと下がるかな?

を持ったついでにえびも撮りましたが
イマイチです。
写真もですが、えびもですよ。

IMG_2741.jpg


スポンサーサイト

コメント

 

お久しぶりです
ウチも2ヶ月たってもダメなので、現在ADAと対応中です
近々ウチもリセット予定で、フルビックとの組み合わせ良いと思います

 

フルビック良いですか!
ソイルだけじゃなくて色々な製品出してますよね~
気になります^^...回し者じゃないですョ(笑

はじめまして! 

コメントありがとうございました!

綺麗なえびがいっぱいですね~

家も3月に立ち上げた水槽が黄ばみMAXでしたが何とかごまかして徐々に増えてきてますよ(汗

黄ばみは消えませんが(涙

 

お久しぶりです(^^;)
アマゾニアだめでしたか...しかしPH7.4は酷いですね(>_<)
ちゃんと検査して出荷してくれ~って、せつにお願いしたいですよね~

 

黄ばみはある程度しょうがないとしても
PH7.4はダメですね....
フルビックソイルって調子いいんですね
アマパウとの組み合わせの経過が気になります....

レス 

>エビ博さん

お久しぶりです。(^-^*)/
フルビックなかなか良いですよね!?
これから、期待してます!!
ADAは対応は良かったのですが
出来れば、ダメソイルはやめて欲しいですよね。

>商売繁盛さん

今の所、ウチでは調子が良いですよ。
フルビックシリーズ色々出てますよね。
確か、エサもあったような。。。

>マコチさん

どもです♪♪
黄ばみはまだとれてないんですか?
PHは下がったんですか?
うちは我慢出来ずにリセットしちゃいました。笑

>Kabuさん

お久しぶりです。
最近調子はどうですかぁ?
ウチのアマはダメでしたよ。
多少の黄ばみは我慢しますが
せめて、PHは下げて欲しいですね。

>glassbeeさん

フルビックオンリーで立ち上げた水槽は
かなり調子が良いです。
アマパウとの組み合わせは今回初なので
どうなるか楽しみです。
また、経過報告しますね。

 

我が家も30アマノーマル アマパウで立ち上げましたが何回水換えしても黄ばみ PH下がりません どうすればいいかわからんくなってますm(__)m
フルビックソイル?初めて聞きました 調べてみよ~♪

レス 

>レオパパさん

どもっす。
そのソイルもやばいね~。
めんどいけど、うちはリセットしちゃいましたよ。
レオパパさんも気合いでリセットで!!笑

 

みなさん なかなか苦労してますね^^
うちも 黄ばみマックスですが・・
数値はまだ計ってませんけど・・
ちゃんと立ち上がればいいんですけどね・・・。

レス 

>sagaebiさん

どもです。♪♪
黄ばみマックスですか!?
数値はえらい事になってると思いますよ。笑
うちは、我慢出来ませんでしたよ。

気ながに待てば立ち上がるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsugaruebi.blog109.fc2.com/tb.php/48-89f5872f

 | HOME | 

検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
