津軽えび

<<白濁。。。  | ホーム | 何も。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


浄水器。 

2010.10.12

うちでは飼育水に湧き水を使っていますが
水槽増設につきそろそろ水汲みに限界を感じて
最近浄水器を買いました。

浄水器って言ってもROでは無く、ただのカルキ抜きをするような安いやつです。
既に3本に浄水器を通した水を使っていますが、今の所特に問題はありませんが
ここから増えるかどうかは?ですけど。。。

使い方次第では爆殖も可能なのかな?

最後に出品中のオークションのピンぼけ写真です。

IMG_4980.jpg

津軽えびオークション

宜しくです!!
スポンサーサイト

コメント

 

最近カルキ抜きだけの浄水器を使う人が多いよ!
オイラも、RO水との併用を考えています。

 

こんにちは~^^

なかなかいい感じの個体じゃないですか!

うちの水は井戸水でPH6.2  TDS45くらいです^^;

近くにたくさんの方水汲みに来てますよ

浄水器も圧力かけてもちょろちょろだから時間かかるでしょうね

RO水は使ったことないですが、ミネラルや添加剤で調整するのが大変そうですね

RO水は一度使ってみたいです。

ちなみにオク分爆抱卵してますww

 

自分もわき水なのですが、やはり大変なんですよね~
その後の様子もお聞かせ下さい^^

 

自分は面倒臭がりやなんで、初めからこの方法です(笑
RO水なんか作ってたら家族にヤラレます(爆

れす 

>okazoさん

そうなんですか!?
okazoさんとここそ導入した方が良いかと。
水槽の数が多すぎます!!笑

>奈良えびさん

井戸水の数値的に最高じゃないですか!!
オクの抱卵でけ送ってね!!笑

>kabuさん

ほんと汲みに行くの大変ですよねぇ~。
その後の経過もアップしていきますね。

>商売繁盛さん

たしかにRO水作ってたら時間も掛かるし
嫁に睨まれますね。笑
浄水器上手くいけばいいんですが。。。

 

自分は水道水(紀ノ川の水)を汲み置きしたのを使っているのですが、RO水の方が良いのでしょうかねぇ~
そのまま使用出来るのであれば近くのスーパーが設置しているので、それを使ってみようかなぁ・・・なんて思ったりするのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsugaruebi.blog109.fc2.com/tb.php/75-d11134e0

 | HOME | 

検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
